エンタメで行こう。
映画・演劇・テレビドラマ・サスペンス小説・・・、グッとくるエンタテインメントを追い求めて。
プロフィール

kiyo-now@エンタメ情報

Author:kiyo-now@エンタメ情報
長年の間、ドラマをつくる仕事をしていました。
現在は、番組を支援する仕事をしています。
関心事は、ドラマ、映画、演劇、小説など、
エンタテインメント全般です。



最新記事



カテゴリ



アクセスカウンター



アクセス解析

ガソリンが値引き



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



フリーエリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「相棒 劇場版IV」 相棒シリーズの新時代の到来!
相棒 劇場版IV
首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」
を観ました。

(2017/2/11公開)

相棒1_convert_20170208130706


監督:橋本一
脚本:太田愛
音楽:池頼広
出演:水谷豊反町隆史
  仲間由紀恵、及川光博、石坂浩二、
  北村一輝、山口まゆ、鹿賀丈史 ほか


あらすじ:7年前、イギリスの日本領事館関係者が集団で毒殺されるという事件が起こり、唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。事件から7年後、日本政府に対し行方不明となっていた少女の身代金が要求される。日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、それによってバーズは、50万人の観客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す。晴れやかなパレードが行われる最中、特命係は真犯人を追いつめるが、その先には70年前のある出来事につながる真実が待ち受けていた。

相棒」シリーズの劇場版第4作。
水谷豊扮する杉下右京の“相棒”役が
寺脇康文及川光博成宮寛貴
代わるごとに制作されてきた劇場版は、
2014年の「劇場版Ⅲ」以来、約3年ぶり。

「相棒 劇場版Ⅲ」 相棒史上初!絶海の孤島、過酷な大自然の中での捜査!

4作目の今作では、
4代目相棒・冠城亘に扮する反町隆史が活躍。

さらに、及川光博演じる2代目相棒で、
特命係を去り警視庁長官官房付となった
神戸尊が登場。

相棒2_convert_20170208130727


また、
現在は警察学校で教官を務めている
“元鑑識”米沢守(六角精児)も。

相棒3_convert_20170208130746


相棒ファンにはお楽しみですね。

水谷さんのアクションシーンも!

相棒4_convert_20170209132231


スタッフ面では、
これまでの劇場版を手掛けてきた
監督・和泉聖治、脚本・輿水泰弘、戸田山雅司
というおなじみの布陣から大きく変わり、
監督・橋本一、脚本・太田愛というコンビに。

橋本監督は、2013年に、
スピンオフの「相棒シリーズ X DAY」を手掛けたものの、
本線の劇場版には初登板。

映画「相棒シリーズ X DAY」 『相棒』らしい新コンビ誕生!

新しいコンビでの劇場版は、
相棒シリーズの新時代の到来を感じさせます。

太田愛氏によると、
今回のプロットを書くにあたり、
「大スクリーンにふさわしい画的なクライマックス」について
プロデューサー陣とまず話し合ったとのこと。
そこで選ばれたシチュエーションが、
50万人が集まる
世界スポーツ競技大会の日本選手団凱旋パレード!

過去最大規模のエキストラを動員したという、
大群衆シーンは、
あの傑作、劇場版1作目の
印象深いマラソンシーンを思い出させます!


 


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画